船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/01/17  センター試験

2009/01/17  センター試験_e0153425_0363450.jpg



いよいよ当日を迎えました、センター試験。

穏やかな天気に恵まれ、それだけで幸先がいい気がします。

塾ではともかく、家で全然机に向かわない娘にイラっときたこともありましたが、
(12月22日の記事をご覧ください)、
この何日かは夜遅くまで部屋にこもっていました。

でも勉強したらしたで、こんな直前にあんなに勉強してるということは、
予定通りにはかどらなかったのかな・・・
などと気になりました。

そうです、結局何がどうなっても、私は心配なのです!!

この何日かも、本人より私の方が緊張していました。
昨日も朝一番から
「今日の晩ご飯は何が食べたい?」とか、
「明日のお弁当のおかずは何いれようかね?」とか
「魔法瓶には熱い飲み物入れる?それとも冷たいの?
日本茶と甘い紅茶は、どっちにする??」
とか、どうでもいいことをベラベラとしゃべり続け、
「ねぇ、ママ。 普段通りにできない?」
と、娘にウザがられてしまいました

きっと、受験生のご家族は、緊張して、心配しておられることと思います。
ニコニコ帰ってきたらいいのですが・・・

受験生の皆さんが、実力を発揮できますよう、祈っています

(の)
by funamotomegane | 2009-04-29 09:35 | 日常から