船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/03/01 ガラス細工の天使たち

2009/03/01  ガラス細工の天使たち_e0153425_2312511.jpg


西店の整理をしていて、うれしいものを「発掘」しました。
20年以上前に手に入れたガラス細工の天使たち。
ベレー帽にも見えますが、背中にはちゃんと羽根が・・・。

9体それぞれに違う楽器を持って演奏している、
天使のアンサンブルです。

実は、大事にしまいこまれていて、ほこりまみれだったのですが、
メガネ用の超音波洗浄機で、シャワーを浴びてもらいました。
すると、新品の透明感がよみがえったのです。

メガネレンズとしては、重く割れやすいということで、
プラスチックレンズが主流になりましたが、
こういうガラス工芸品は、いつまでも美しいですね。

私も愛着を持って、
永くお使いいただけるメガネ作りを心掛けたいと思います。

(H)
by funamotomegane | 2009-04-30 14:42 | 趣味のお話