船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしー!!揚げパン

十日戎、お花見、今年の屋台で気になったのが、「揚げパン屋さん」!!
去年は見たことないぞ。
長蛇の列に、人気のほどがわかります。

最近高校の同級生と集まって昔話をした時も、
給食の思い出話のなかに「揚げパン」登場!!

末っ子は5月の給食予定表の中に「(揚げ)きなこパン」を見つけて大喜び!!

そんなにみんなに 愛されている「揚げパン」、
給食で食べられない娘と長男のためにも、
おうちで作ることにしましょう(^O^)/


懐かしー!!揚げパン_e0153425_1161934.jpg


できましたっ(*^^)v

屋台では、シナモンシュガーに黒糖、と種類も豊富でしたが、
うちの子供たちはきな粉好きなので、
給食風に「きなこパン」にしました。

カロリーが恐ろしいので、私は一口味見しただけですが、
パンもふわふわになって、これはとっても美味しい003.gif大好きです!

子供たちの評判も上々、
これから油を変えたときの定番おやつになりそうです(^^)

(の)
by funamotomegane | 2009-05-13 11:12 | 日常から