船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレアー 138

フレアー 138_e0153425_1844379.jpg

(画像クリックで拡大画像が別窓に開きます。)


2008/2009冬モデルですが、
発表された時から、ずっと悩んでいました。
軽くて、抜群に洒落ていて、とにかく素敵なフレームです。

ただ・・・。
私が最後まで完成させるわけではないのです。
レンズに特殊な加工が必要で、
仕上げは、メーカーに依頼することになるのです。

それが、どうしても引っかかって、
ショウウィンドウに並べる決心がつきませんでした。

お客様と直接対面してフレームをお選びいただき、
接客した私が加工しフィッティングするのが、
理想だと考えているからです。

それでも、今回、
メーカーと何度もやり取りを重ねるうちに、
私から細かな指示を添えることで、
ほとんどの不安が払しょくされると判断しました。

フレアー 138_e0153425_18523438.jpg


レンズの耳側から内側に鋭く食い込んだエッジ。
それに、大粒のラインストーン。
個性的でインパクトがあるのに、とてもエレガントです。

フレアー 138_e0153425_18552833.jpg


それに、とても軽いのも魅力です。
縁なしフレームは、存在感が小さいのが魅力ですが、
フレアー138のように、個性的なフレームも楽しいですね。


(H)
by funamotomegane | 2009-05-21 18:57 | フレームのお話