船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネの修理・調整

メガネの修理・調整_e0153425_18454979.jpg


どんなに丁寧にお使いいただいていても、
どんなに高級なフレームであっても、
定期的な調整をおすすめします。

時々私どもにお見せいただくだけで、
フレームは、必ず、ぐんと長持ちします。

ここに、調整価格表の画像をアップしていますが、
通常、調整だけでお代はいただきません。
どうぞ、ご遠慮なくお立ち寄りください。

ところで、最近は、さまざまな素材が使われるため、
調整までは、店頭で、できても、
修理は、できないことが増えてきました。

そんなときも、私どものフレームなら、
メーカーが、ちゃんと修理してくれます。

ところで、ご時勢でしょうか。

他店でお求めのフレームの調整や修理を
承る機会が増えています。

引っ越しその他でお求めの店と、
離れたり、疎遠になった方も多いようです。

ただ、しみじみ思うのは、
いまさらながら、世間一般、必ずしも
「ちゃんとした」フレームばかりではないな、
ということです。

調整やフィッティングさえも困難な、
粗悪なフレームを見かけることも増えました。

幸い、腕のいい、良心的な工房と付き合いがあるので、
たいていのご要望にはお答えできるのですが、
このメガネを一体いくらでお求めになったのか、
おうかがいしたいくなる気持ちを抑えるのも大変です。w


(H)
by funamotomegane | 2009-06-14 19:03 | フレームのお話