船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の老眼鏡

私の老眼鏡_e0153425_17465074.jpg


眼のこと、メガネのことでは、
全くと言っていいほど同じ考えの「の」と私ですが、
こと「老眼鏡」については、
大きく違うことがあります

私は、カニ目の老眼鏡が、結構好きなんです。

おそらく、男性と女性の差が大きいと思いますが、
ニュースの国際会議の画像などで、
女性の発言者が、堂々とカニ目の老眼鏡で、
ときにカメラを見つめながら、
コメントなどを読み上げる姿は、
とてもカッコイイと思うのです。

裸眼で見ることをことのほか尊重するあまり、
いまだに無理をなさっている方が多いのは、
眼鏡技術者としては、残念でなりません。

かけっぱなしにできる老眼鏡として、
遠近両用メガネをお持ちになりませんか?

こういう言い方は不遜かもしれませんが、
裸眼だけで生涯を通すことは、不可能だと思います。

遠近両用メガネの便利さは、
いつか、必ずご理解いただけます。
お若いうちに、慣れていただくことをおすすめします。

どうしても、裸眼にこだわりのある方は、
せめて、どうぞスマートな老眼鏡をお持ちください。
大事な会議などの席で、すてきな展覧会で、
お使いになる老眼鏡は、皆さんが注目なさっています。

普段は、遠近両用のメガネを愛用していますが、
作業用の老眼鏡は、もはや仕事には、欠かせません。
これも、捨てたものでもないと思うのですが・・・。

私の老眼鏡_e0153425_18132077.jpg



(H)
by funamotomegane | 2009-06-28 18:15 | フレームのお話