船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールド ローデンストック

オールド ローデンストック_e0153425_17261492.jpg


古いものには、新しいものにない魅力があります。

画像は、1960年代ごろのローデンストック「CORDO」です。

デッドストックなので経年変化もあり、
お売りするには、躊躇があったのですが、
是非に、ということで、おつかいいただくことに。

最新のフレームと比べると重いですが、
独特の雰囲気はさすがです。

重さも安定感につながりますし、安心感は、抜群です。

若い世代にもこういうメガネを見直す動きがあるようで、
時々お問い合わせをいただきます。

父は、古いローデンストックやツァイスのフレームで、
小さな展示室を作りたいといっていましたが、
なかなか実現しそうにありません。

せめて、というわけでもありませんが、
ストックケースに古き良き時代のフレームを
コレクションしつつあります。

皆さんのお父さんおじいさんが、
お使いになっていたような、
味わいのあるメガネばかりです。

興味がおありでしたら、ちょっと覗いてみてください。
レトロな雰囲気のある味わい深いメガネたちです。

(H)
by funamotomegane | 2009-12-07 17:37 | フレームのお話