船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルエットコロラマ~Sun Orange

シルエットコロラマ~Sun Orange_e0153425_22491798.jpg


今日はコロラマのSun Orangeのアップです(^^)

太陽のオレンジ色058.gifなんですね。

今大人気のマンガ「日本人の知らない日本語」の凪子先生によれば、
子供に太陽の絵を描かせた時、太陽を赤くぬるのは日本の子供だけらしいです005.gif
シルエットコロラマ~Sun Orange_e0153425_2255094.jpg

太陽は黄色やオレンジ色で表わすところが多いそうですよ。
オーストリアもきっとそうなんですね。あ、シルエットはオーストリアの会社です。

・・・という話は置いといて・・・
このコロラマのオレンジ色が、とってもかわいらしい色なんです016.gif
本当にお陽さまをギュギュッと絞ったような、クリアで鮮やかな色です。
かけていると元気が出そうですよ037.gif

(の)
シルエットコロラマ~Sun Orange_e0153425_2395868.jpg

携帯からもどうぞ(^^)
by funamotomegane | 2010-04-29 23:18 | フレームのお話