船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミノトール / ルカ・ド・スタール

e0153425_1735255.jpg

Minotaure
Lucas de Stael

フランスのブランド、ルカ・ド・スタールの
とてもとてもスペシャルなフレームシリーズ、
『ミノトール』

そう、なんと、ミノタウロスという、
ギリシャ神話の怪物の名前がつけらました。

これで、お渡しするワンセット。
e0153425_1735454.jpg

小さな丸い瓶が気になりますね。

そうなんです。

これは、レザーで出来たフレームなんです。

小瓶は、ハンドバッグなどと同様の
保護クリーム。

ご覧の通り、
e0153425_1736331.jpg

HAND MADE IN PARIS FRANCE
ハンドメイド イン パリ、フランス

GENUINE COW LEATHER
本牛革

と刻印されています。

本当に牛皮製です。
だから、ミノタウロス。
まあ、確かにそうですが、
そこだけではありません。

他の皮製品と同じく、人の皮膚になじみます。

ごく薄い金属プレートを皮ではさんであるので、
とてもしなやかで、かけ心地も最高。

初めて見た瞬間から、
ハートは、わしづかみでした。

輸入量が限られているので、
追加オーダーしても半年近くかかるかもしれません。

ですから、お客さまにこそかけていただきたいのですが、
私もかけたい!!

「の」に交渉中です。



ご覧いただくだけでも大歓迎です。

是非、「レザーのメガネ」をお確かめ下さい。


おまけ。
e0153425_17363310.jpg

by funamotomegane | 2014-02-18 17:34 | フレームのお話