船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三浦夏実ピアノリサイタル

今日は、メガネのお話しではありません。

いつからか、船本眼鏡店の前は、ある自動車学校の
送迎バスのピックアップポイントのようです。

実は、40年ほど前、
私の出た自動車学校でもあります。

この夏、気になる若いお母さんを見かけました。
ベビーカーを押して、通学なさっていました。

厳しい日差しのもと、強い風雨のなか、
赤ちゃんとスクールバスをお待ちでした。

何度目かに、勇気を出して声をおかけしました。

ガレージでも軒先でも使ってくださいね、と。

店内でお休みいただいてもいいのですが、
そうすると、バスの到着が見えません。

生徒さんがいないと、バスは通り過ぎます。
それは、困ります。

やがて、夏も終わり、先日、
ベビーと一緒に店にお見えになりました。

無事、卒業できました、とのことでした。

私は、学生時代に免許を取りましたが、
若いお母さんがベビーと一緒に通うのは、
それは、大変なご苦労だったと思います。

心の底から、おめでとうございます!
という言葉が出てきました。

うかがえば、夏のお礼の言葉とともに、
11月にそこのホールでリサイタルをします。
と、おっしゃるではありませんか。

若いお母さんの自動車学校通いというだけでなく、
ピアニストでもいらっしゃったわけです。

三浦夏実ピアノリサイタル_e0153425_1703890.jpg


驚きでした。

会場:伊丹アイフォニックホール
日時:11月13日(金)
18:30開場
19:00開演

曲目は、ドビュッシーとショパン
大好きな曲が並びます。

招待券をいただきました。
閉店後、「の」と一緒にうかがいます。

実は、私は、大学院では、音楽学を専攻し、
眼鏡の専門学校でも眼鏡関係の講義以外に、
教養の芸術史も担当しています。

ぜひとも応援させていただきたいと思います。



ご興味がおありでしたら、船本眼鏡店まで。
by funamotomegane | 2015-10-17 17:00 | あばうとあす