船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いたみんのバックナンバー( 3 )

e0153425_21535859.jpg


昨日、2月21日をもちまして、
フナモトメガネ西店の営業を終わらせていただきました。

セール中は多くの方が父と西店との別れを惜しみにご来店くださり、
本当に感謝感謝の毎日でした。

これからは、西店でお買い求めいただいた眼鏡のフィッティングやお修理も
東店(いたみホール南筋向い)で承ります。

西店とはちょっと違う、フレームの品揃えも楽しみになさってください

(の)
by funamotomegane | 2009-04-30 14:35 | いたみんのバックナンバー

2008/12/14 源氏物語千年紀


e0153425_04342.jpg
今年もいよいよ押し迫ってきました。
この話題抜きに2009年は迎えられません。

そうです、今年は、あの『源氏物語』千年紀でした。
実は、メガネ業界も少しあやかっているんですよ。(笑)

レンズクリーナーではおなじみの東レの「トレシー」に、
源氏物語絵巻をデザインしたものが登場しています。

今年は、地方自治60周年の記念の年でもあるそうで、
切手はコインも発行されていますが、
京都府の地方自治記念硬貨のデザインも『源氏物語』でした。

先日、海外からの留学生に贈ったのですが、大好評でした。

ちょっとした贈り物にいかがでしょうか?(^^)
6種類の図柄があり、それぞれ、¥1000です。
by funamotomegane | 2009-04-28 21:40 | いたみんのバックナンバー
もとはといえば、フナモトメガネのHPを充実させるために、
ブログ形式で商品紹介や情報発信をするのが、
この「メガネだより」の目的でした。

手探りで始めたブログでしたが、地元でのお付き合いでもあり、
12月からポータルサイト「いたみん」のニュース上でも、
新着フレーム情報や、日常の出来事、
思いなどをお伝えすることになり、
ますます五里霧中の手探り状態でした。

どちらかといえば、いたみんのニュースに重心がかかるようになってきました。
でも、このたびいたみんのニュースは閉じることにしました。


いろんなお店のニュースが集まるサイトでは、
眼や視力に関して、医学的なアプローチではなく、
私たちと相容れない考えをお持ちの「お店」もありました。
また、ネット上のマナーとかエチケットに関しても、
いろんな考え方があるようでした。

よそのお店のニュースのことは気にせずに、「いたみん」を続けることも考えました。

でも、医学的に疑問の多い記事さえも容認されているようで、
そういう記事と私たちの記事が、同じサイトの同じページにあるのは、
看過できないと思いました。
私たちもその記事を認めていると、誤解されたくもありませんし、
読者に混乱を与えるだけだと思いました。002.gif

ということで、これからは、当初のプランの通り、
このブログ「メガネだより」にいろんな記事をアップしていきます049.gif
今まではメガネやお店に関係した記事に限定していましたが、
私たちの趣味や、毎日の出来事などについても、お話していく予定です。

楽しいブログにしていきます003.gif
これからも遊びにいらしてください(^O^)/

(H)&(の)
by funamotomegane | 2009-04-27 16:40 | いたみんのバックナンバー