船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お詫び

e0153425_17584417.jpg


庭の白いツルバラが、1輪だけ咲きました。
冬のさなかのけなげな姿に心を打たれます。




更新が滞っています。

m(_w_)m

実は、確定申告に追われています。

去年は、父が引退したこともあって、
2店分の整理もせねばならず、
もともと経理に弱い(H)は、
予想以上に苦戦しています。

専門学校の期末試験で、
全問記述問題にしたのは、
思いのほか採点に手間取りました。
それでも、学生たちの理解度の判定には、
やはり、記述式がよかったと思っています。

さらに、我が家では、
受験生が最後の詰めを迎えています。
親としてできることは、ほとんどありませんが、
といって、気持ちが落ち着くものでもありません。

そんなこんなで、更新が滞っています。

ご紹介したいフレームもあるのですが、
今しばらくのご猶予をお願いします。



(H)
by funamotomegane | 2010-02-19 17:59 | あばうとあす

お年玉年賀はがき

e0153425_18385230.jpg


毎年私たちは、大切なお客様に、
約2000枚の年賀状を出します。

喪中のお宅でもなるべく失礼にならないように、
「新年のご挨拶」というスタイルで書きます。

2000枚と言いますと、
「お年玉」も当たることが結構あるようです。

先ほども、
当たりました!
という嬉しいご連絡をいただきました。

1等賞ではありませんでしたが、
とても喜んでいただいて、
私たちも出した甲斐があります。(^^)

毎年11月になると、すべてのカルテをチェックし、
年賀状名簿をリストアップします。

お一人ずつの記録を確認するのは、
実は、大変な作業ですが、
大切なお客様のお役に立ちたい、
そう思って祖母から引き継いで、
早いもので、もう20年以上になります。

お名前の間違いや
御不孝のさなかに送ってしまう失敗もありますが、
どうぞお許しください。
by funamotomegane | 2010-02-04 18:49 | 日常から