船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エルセのお二人

e0153425_16133827.jpg


私が子供の頃からのお客様で、
尼崎からわざわざおいでいただく、
いつもお二人連れのお客様がいらっしゃいます。

年代的には、私の両親の世代の方々です。
ありがたいことだと感謝しています。

今回もお二人揃って新調していただきました。

私、こんどは、赤いフレームにするわ。

なら、レンズもピンクやね。


呼吸もぴったり。

e0153425_1614824.jpg


お二人で、エルセのフレームをお選びいただきました。
レンズは、バリラックスエキスパート店のみ取り扱いの、
バリラックス・フィジオ・ニューのカラータイプ。

e0153425_16142081.jpg


ずいぶんニュアンスが違いますが、
フレームは、共に Made in FRANCE

レンズの色も楽しい組み合わせになりました。

また一つ勉強させていただきました。

ありがとうございました。


(H)
by funamotomegane | 2012-11-27 16:14 | フレームのお話

ロバートマーク 256/120

e0153425_17173646.jpg


黒と青のロバートマーク、
某金融機関の支店長にお求めいただきました。

いくつも眼鏡をお持ちの、
とてもおしゃれな方です。

スーツを脱いだオフがメインかな、
と、当初はおっしゃってましたが、

角度によってほのかに青く見えるのが、
とても気に入って、仕事でもかけてます。

とのこと。

嬉しいお言葉です。

固いお仕事の方が、
クールにスマートに決める、

そんなお手伝いが出来て、
本当によかった!

ロバートマーク、ますます力を入れます!


(H)
by funamotomegane | 2012-11-19 17:17 | フレームのお話
e0153425_17244714.jpg


満を持して、
そんな言葉の似合うデビュー。

シルエット社から、
キッズ向けフレームの
新しいスタイルの提案です。

e0153425_17252393.jpg


中高生からのジュニアサイズは、
標準のフレームに小型の玉型で、
十分対応できます。

でも、本当に、強くて軽い、
「シルエット性能」が必要なのは、
むしろ「キッズ」でした。

動きが活発で元気なキッズのための、
丈夫で安全なメガネフレームは、
やはりシルエット社が一番です。

いつ出るか、まだ出ないのか、
私個人も待ちにに待った登場。

ブリッジにチタンを使ったことで、
標準のSPXよりも軽やかな印象です。

e0153425_17254954.jpg


シルエット社のフレームをご存知のご両親なら、
その品質と快適さは言うまでもありません。

初めてメガネをおかけになるお子様に、
自信を持ってお勧めします。



(H)
by funamotomegane | 2012-11-04 17:26 | フレームのお話