船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今度こそ、R8010 入荷!


初めにお詫び申し上げます。

前回記事にしましたフレームは、R8011でした。

R8010シリーズとしての資料が添えられていたので、
早とちりしてしまいました。

アップした、YouTube の動画は、R8010ですが、
冒頭の削りだしのシーンで舞い上がってしまい、
仕上がったフロントの微妙な差に気付きませんでした。

こんどこそ、R8010です!

e0153425_18301729.jpg


カラーは、ブラック。
艶消し仕上げが、クールです。

e0153425_18305940.jpg


合わせられるテンプルは、
前回同様のアルミ削り出しと、
黒い水牛の角、ホーンです。

e0153425_18312126.jpg


フレームの着せ替えが楽しめるのも同様ですが、
アルミと天然素材という組み合わせが、また憎い!

これは、ぜひ、是非!
お手に取ってごらんいただきたいフレームです。

正直なところ、お買い上げいただかなくても、
私が、かけたいので、赤字もOKです。
(妻には内緒ですが。)

できれば、この喜びを皆さんにも!と思います。

ドイツ本国でも人気なようで、
天然素材だからということもあるのか、
日本国内では、品薄です。
まもなく在庫がなくなるそうです。

次回分を今のうちに確保するべきか、悩みます。

サイズは、

R8010
Φ59 □15 155㎜

R8011
Φ57 □16 155㎜

価格は、¥49500 + Tax となります。

価格も驚きです。
お値打ちだと思います。

消費税アップの前に、もそうですが、
次回入荷時期が不安なフレームです。

この機会に是非どうぞ。


by funamotomegane | 2015-12-19 18:31 | フレームのお話

R8011 / RODENSTOCK

e0153425_2140659.jpg


ローデンストックR8011
これには、一目で撃沈です。

11月の展示会で初めて見た瞬間、
発注していました。(笑)

ジャ~ンッ!

e0153425_21403276.jpg


これは画期的なメガネフレームです。
今までのどんなフレームにも似ていません。

ご覧ください。

e0153425_21404995.jpg


フロントパーツが1枚に
テンプルパーツが、2組。

これで、ワンセット。

このモデルは、フロントカラーに合わせて、
アルミ削りだしと、ウッドのテンプルでセットです。

テンプルは、フロントパーツの穴に差し込むだけ。
たちまち超軽量のフレームの完成です。

こちらの動画をご覧ください。



これは、たまりません。

まず、1セット届きましたが、
続々入荷予定です。

e0153425_21423872.jpg


どのタイミングで、私がかけようか、
今はそれしか頭にありません。

e0153425_21425572.jpg




ぜひ、お手にとってご覧ください!
by funamotomegane | 2015-12-11 21:46 | フレームのお話

ドラジェのいろいろ


今回は、ドラジェの様々なシリーズをご紹介します。

Chane 鎖(くさり)
e0153425_191110.jpg

φ53 □16 135 ¥45600

リボンでくみ上げたような、カラフルなチェーンが、
目元のアクセントになります。



Bloom 花(はな)
e0153425_1912579.jpg

φ50 □16 135 ¥48000

小さなスワロフスキークリスタルが、
かわいい花のつぼみを思わせます。



Drops 滴(しずく)
e0153425_1914443.jpg

φ51 □16 135 ¥43200

朝露のような小さなドロップが、
可憐さを演出します。



Piping パイピング
e0153425_192442.jpg

φ53 □16 135 ¥43200

上質な家具を思わせる縁取りで、
テンプルが飾られます。


普段使いも上質を求める方へのドラジェからの提案です。

あなたにふさわしいドラジェを見つけてください。
by funamotomegane | 2015-12-05 18:50