船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前回の画像で、スペースシャトルオービターが、
ちょこんと登場しました。

e0153425_1610359.jpg


人類の宇宙開発に偉大なマイルストーンを残した、
NASAのスペースシャトル計画。

e0153425_16102258.jpg


実は、ねじを一本も使わないメガネフレーム、
シルエット・ミニマルアートシリーズは、
そのシンプルさとメンテナンスフリーという性能から、
スペースシャトル計画で制式採用されていました。

精密機器の集合体でもあるスペースシャトル船内で、
ネジや部品がどこかに紛れ込むと、
計画そのものの安全を脅かします。

その点、ねじを一本も使わない、
ミニマルアートシリーズなら安心です。

そんなシンプルで装用感も抜群のミニマルアートシリーズから、
特別なシリーズが発表されました。

これは、2006年のスペースシャトル・アトランティス搭乗の
宇宙飛行士たちに採用され10周年を記念するものです。

今回は、遠近両用にも使いやすい大きめの玉型に加え、
レンズとフレームを固定するパーツがカラーになりました。

目元のさりげないおしゃれをお楽しみください。

今ならシルエットのロゴ入りスマホバッテリーをプレゼント!

e0153425_16103939.jpg


プレゼントには限りがございますので、どうぞお早めに!
# by funamotomegane | 2016-09-18 16:11 | フレームのお話

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

いつもお引き立ていただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、9月11日(日)は、

臨時休業させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


e0153425_10325634.jpg


シルエット、ミニマルアートから
待望の新シリーズ登場!


船本眼鏡店
# by funamotomegane | 2016-09-10 10:33 | あばうとあす

暑い夏が終わったら

芸術と読書の秋はすぐそこです。

e0153425_16195321.jpg


『歩く詩人』 ワーズワスと芭蕉

伊丹の柿衛(かきもり)文庫で
『歩く詩人』展が開催されます。

私は、ワーズワースと習った気がしますが、
正しくは、ワーズワスだそうです。

旅に生きた詩人、という観点から
二人の直筆が多く展示されます。

イギリスのワーズワストラストから
館長を講師に迎えての講演会もあります。

パンフレット、招待券ご希望の方は、船本眼鏡店まで。
# by funamotomegane | 2016-08-27 16:20
e0153425_16153736.jpg


暑い毎日が続きます。

お変わりありませんか。

メガネだけでも爽やかさをお届けします。

YコンセプトからYC204

Φ50㎜ □15㎜ 140㎜

見た目、かなり、地味です。

でもよくよく見れば、凝ってます。

色も軽くメタリックの効いた "sakura" 。

e0153425_1618753.jpg


ねじを1本も使っていないので、

緩んだり狂ったりもほとんどありません。

そして、何よりも軽い!

羽のような装用感です。

暑い夏も軽快に乗り切りたいと思います。


夏休みのお知らせです。

8月13日(土)~ 17日(水)まで

夏休みをいただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
# by funamotomegane | 2016-08-09 16:23 | あばうとあす

ポケモンGO

e0153425_1416827.png


巷でなにかと話題のポケモンGO、
私もダウンロードしてみました。

思えば、お客様からのご相談で、
初代ポケモンを始めてちょうど20年。

当時のハードは、ゲームボーイでした。
小さなゲーム機をみんながほしがりました。

そして、児童の視力への影響が心配され、
お母様から相談を受けたのがきっかけでした。

ミイラ取りがミイラになったといいますか、
20年がたち、また、復活しています。

店の前にランドマークがあるせいでしょうか、
店内のwifi圏内で十分遊べます。

e0153425_14163113.png


それどころか、店内は、狩場状態!

e0153425_14195796.png


お昼にサンドイッチを食べながら、
先日は、3匹ゲットしました。

e0153425_14205086.png


カプセルを補充するポケストップも
店内から3か所にアクセスできます。

まあ、こういうのもどうかと思いますが、
お気軽にお立ち寄りくださいませ。(笑)
# by funamotomegane | 2016-07-30 14:06 | あばうとあす