船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:アイキュア ( 5 ) タグの人気記事

今年の花粉は多いそうです。

今のところ花粉症ではない私も、
先日から、くしゃみが止まらなくなり、鼻水鼻づまりに苦しみ、
目がかゆく、そのうち花粉が突き刺さったかのようにチクチク痛みだす・・・
というような症状が何度かでました。

とうとう今年は発症してしまったかもしれません(T_T)

先日電車のなかで、スイミングゴーグルをかけた男性を見かけました。
あ、花粉症なんだ!とピンときました。
そのお気持もわかりますが、でも、なかなかインパクトがありました。

そんな方におススメがこれ ↓
e0153425_2323723.jpg


アイキュアです。

普通のフレームですので、ちゃんと度数付きレンズが入れられます。
そして、この顔に密着する部分がはずせますので、
室内では普通の眼鏡としてお使いいただけます。
e0153425_23251941.jpg


是非一度、試着にお越しください(*^^)v

(の)
by funamotomegane | 2011-03-09 23:27 | フレームのお話

アイキュア

e0153425_23443860.jpg


花粉症の季節も、今年はそれほど飛散量もなく過ぎました。
冬のドライアイ、春先の(あるいは秋の)花粉症対策用に開発・入荷したアイキュアです。

でも、この時期になってお買い求めいただきました。

お一人は歯医者さんで、ゴーグル機能付き度付きメガネとして診察中にご使用していただくそうです。

もうおひとかたは、白内障の手術後、目にゴミが入らないようにとのお医者様のご指示でお求めいただきました。
e0153425_23503584.jpg

矢印の柔らかいカバーが顔に密着(は、おおげさですが^_^;)し、
ゴミの侵入を防ぎます。

風の強い日にコンタクトレンズを着用される方にもおすすめです。

(の)
by funamotomegane | 2010-06-27 23:56 | フレームのお話

花粉症の季節到来!!

e0153425_2042886.jpg


啓蟄も間近ですが、先週の春のように暖かい日も去り肌寒い日が続きます。
春というにはまだ早い気がしますが、気象予報では花粉情報が伝えられる季節となりました。

我が家は私をはじめとして、みんなアレルギー性鼻炎があります。
冬はつらい季節です。
ところが末っ子は、寒さが和らぎだしても鼻グスグス007.gif・・・
検査を受けるとスギやハウスダストにアレルギーがあることが分かりました(>_<)
若干10歳にして立派な花粉症です(:_;)
これから先、花粉症とはうまく付き合っていかなくていけないです。

でも、そんな花粉症の方に心強い味方があります。
アイキュア」です。

コマーシャルなどでもいろんな花粉症用メガネが紹介されていますが、
この「アイキュア」はそれら「花粉症用グッズ」とは違い、
レンズに度数を入れることができます。

また、室内ではサイドガードをはずしていただけば、ごく普通のメガネに見えます。

目の周りを覆いますので異物の侵入も防ぎます。
そのため歯医者さんや工事屋さんなど、目の保護のためにお求めいただいた方もあります。

ぜひ一度、ご覧ください(^^)

(の)
by funamotomegane | 2010-03-03 21:01 | フレームのお話
e0153425_16593334.jpg


雨も減り、部屋の暖房を利かせる冬は、お肌だけでなく目も乾燥しがちです。

目の表面はいつも涙で潤っています。
涙の役目はなんでしょうか。

1.目の表面を潤し、感想を防ぐ
2.角膜表面に平滑な面を作る
3.角膜や結膜に栄養をはこぶ
4.殺菌作用(PH7前後で殺菌作用を持つりぞチームを含む)
5.保護作用(ごみやほこりを洗い流します)
6.精神作用(泣くとすっきりしたり落ち着いたりしますよね)

などがあります。
涙は一日平均2~3ml分泌されますが、分泌量は歳とともに減ってきます。

ドライアイの原因は大きく2つに分けられます。

1.涙液分泌減少・・・高齢、ストレス、シェーングレン症候群など

2.涙液蒸発亢進
・・・まばたきが少ない(パソコン・読書・運転など)
  ・涙が蒸発しやすい(目が大きい・乾燥した部屋など)
  ・その他(コンタクトレンズ装用など)

ドライアイ対策には、次のようなことに気をつけてみてください。

1.パソコン・読書などは時々休憩する
    なにかに夢中になっているときはまばたきの回数が減っていますよ。意識してまばたきを増やしてください。

2.テレビ、パソコンなどは目よりも低い位置に置く
    上を見上げると、目を大きく見開くことになり乾燥しやすいです。

3.机や画面に直射日光が当たらないようにする

4.部屋の湿度を上げる
     加湿器を使ったり、ぬれタオルを干したりしましょう。

5.アイキュアを使う    
 アイキュアには「保水シート」を装着できます!!

e0153425_23435018.jpg

☆これらを試してもドライアイの症状が変わらないときは、眼科を受診してくださいね。

(の)
by funamotomegane | 2009-11-24 17:53 | フレームのお話
e0153425_18335042.jpg


秋の花粉の季節です。
また、空気も乾燥してきます。
目のケアは、万全でしょうか?

アックスから 優れモノ[アイキュア]の登場です。

アックスは、眼科医と一緒に開発した、
子供用フレーム「リッピー」のメーカーでもあります。

パソコン作業などのドライアイ対策と、
花粉対策、両方に威力を発揮します。

ソフトで弾力のあるエラストマーのサイドガードは、
お顔との密着性を高め、花粉やほこりの侵入を防ぎます。

e0153425_23415527.jpg


また、サイドガードの内側には、
乾燥を防ぐための「保水パック」も装着できます。

耐久性に優れた、ポリカーボネイト製のレンズが標準装備で、
今日、今すぐお使いいただけますが、
もちろん、度数を入れたレンズとの交換も可能です。

遠近両用にも対応するゆったり眼の玉型もあり、
2型各2色それぞれ、税込¥8925です。

花粉と感想の季節のお出かけ用、
パソコン仕事などのドライアイ対策用として、
いかがでしょう?



(H)
by funamotomegane | 2009-10-05 18:51 | フレームのお話