船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:OWP ( 9 ) タグの人気記事

e0153425_0224757.jpg


こちらでも紹介したOWPのフレーム
サングラスでお買い上げいただきました。

少し大ぶりなデザインが、
サングラスにもピッタリです。



サングラスの色は、基本的に、
お好きな色をお選びいただけばいいと思います。

目にいい色、
としてブラウン系が紹介されることもありますが、

濃い色になると、グリーンやグレーの方が、
目には楽かもしれません。

一方、イエロー、オレンジ系など、
コントラストを高める色もあります。

ご要望に応じて、アドバイスさせていただきますが、
お色の種類はどうぞお好みで!

ただ、「濃さ」には、意外な落とし穴があります。

カラーサンプルをご覧いただくとき、
運転用など濃い色をご希望でない場合、
多くの方は、薄めの色をお選びになります。

でも、特にグラデーションカラーの場合、
染色時の技術的な問題で、上ほど濃くなります。

ご安心ください。その部分の濃さは、
気になさらなくていいと思います。

e0153425_0231814.jpg


フレームに合わせてレンズを削るとき、
その部分は、削り落としてしまいます。

その結果、予想より明るい仕上がりになります。
なんだか物足らなく感じる方もいらっしゃいます。

e0153425_023373.jpg


このお客様の場合も、
濃すぎてかける場所を選ばないかご心配でしたが、
出来上がりはこの通り、とても上品に仕上がりました。

濃い色のサングラスがほしい季節ですが、
淡い色で通年お楽しみいただくのもいいと思います。

どうぞ、お気軽にご相談ください。
by funamotomegane | 2015-07-31 00:24 | レンズのお話

OWP 1399 200/300


OWPから新作が届きました。

一見、シンプルながら
今回も、凝ったデザインです。

e0153425_18131964.jpg


玉型は、オーソドックスなボストン系、
ちょっと見ると、クラシックなセル手。

でも、よく見ると、
赤いモデル(200)はつや消し、
青いモデル(300)はステンドグラス調です。

e0153425_18134593.jpg


さらに、よく見ると、
テンプルは単純なセル手ではなく、
カラーメタルのテンプルに、
長いモダン(先セル)がかぶせてあります。

色は、ともに落ち着いた色調で、
長くお使いいただける知的な印象。

サイズは、Φ54□17 135
価格は、35000円+消費税

お気軽にお立ち寄りください。


さて、そろそろ、
感謝セールのご案内は届きましたでしょうか?

届かなかった方は申し訳ありません、私の怠慢です。
ブログ、フェイスブックを見た、とお伝えください。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。
by funamotomegane | 2015-06-09 18:13 | フレームのお話
OWP(オー・ヴェー・ペー)のカジュアルブランド、
MEXX(メックス)の新製品です。

e0153425_15232138.jpg


アルミ削りだしのモデルは、
見た目を裏切る軽さが驚き!

e0153425_1524191.jpg


赤と銀、紺とブルーグリーンの色使いが、
とんがり過ぎない上品さを演出。

それでも、要所に「X」をあしらい、
なにげにおしゃれです。

しかも!
今回は、オマケ付き!

e0153425_15241858.jpg


テンプルと同じ素材、デザインのリング!
スカーフ止めとしてもお使いいただけます。

価格は、お値打ちの ¥25000.-

サイズは、Φ52 □14 135

やや小ぶりで、きりっとしたスクエアシェイプ。
どんなシーンでもおかけいただける1本です。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。
by funamotomegane | 2015-04-25 15:25 | フレームのお話

OWP 1389 500/600

e0153425_168334.jpg


南ドイツのおしゃれメガネ、
OWPの新作です。

e0153425_1682375.jpg


精緻なエッチング、に見えますが、
薬品侵食を利用したデザインです。

e0153425_1684172.jpg


なので、薬品に強いチタンではなく、
薄いステンレス製です。

カラー500は、ブルーグレーとブルー、
カラー600は、ワインレッドとピンクです。

サイズは、φ53 □16 135mm

シャープな玉型は、目元を引き締め、
華やかなテンプルが女性らしさを演出します。

弾力性に富んだステンレスプレートは、
薄くすることで、軽さも獲得しました。

価格は、¥35.000.- + TAX
お得なレンズセットもご用意。

驚きの軽さと装用感を
是非、お手にとってお確かめください。
by funamotomegane | 2015-03-31 16:14 | フレームのお話

メトロポリタン / OWP

e0153425_18462367.jpg


ドイツ、パッサウのフレームメーカー、
OWP(オー、ヴェー、ペー)から、
新しいコンセプトのメガネが届きました。

今年最初にご紹介するのにふさわしい、
とてもユニークで、楽しいフレームです。

e0153425_1844854.jpg


フロントは、ステンレスの一体成型、
テンプルは、ポリアミド。

まず、とてもカラフルなテンプルが目を引きます。

さらに、軽く、装用感に優れていながら、
フロントとテンプルの組み合わせを、
自由にお選びいただけるのです。

e0153425_18465910.jpg


フロントが、12型、各4色
テンプルは、19色。

実に、912通りの組み合わせが可能です。

このフレーム、それだけではありません。
価格も¥27,300.- と、リーズナブル。

二つ目のメガネに、
休日用のメガネに。

気分にあわせて、
いろんな色とデザインをお持ちいただくのも
きっと楽しいと思います。

是非、あなただけのフレームをお選びください。


(H)
by funamotomegane | 2013-01-07 18:49 | フレームのお話
e0153425_1825191.jpg


今日はOWPのリーディンググラスのご紹介です。
リーディンググラス=読書用メガネ=老眼鏡、です。

レンズの天地幅がせまいので、読書をしながらレンズの上から遠くを見やすいのです。
夫(H)はリーディンググラス大好きですので、
今回OWPでこのフレームを見つけて大喜び003.gif016.gif

e0153425_18322411.jpg


どちらも表と裏の色が違って、とってもオシャレです。
手元を見るときにだけ使うのですから、
思い切って派手なフレームに挑戦していただきたいと思います024.gif

夫(H)は普段の生活は、遠近両用レンズで
車の運転からパソコン、読書、すべてを快適にこなしています。

でも、眼鏡屋の仕事はレンズの溝にテグスを添わせたり、
皆さんご存知の極小ネジを入れたり、ネジにワッシャーを入れたり・・・
とにかく細かい仕事の連続です。

その作業が一瞬で終わるのなら
いつものメガネで可能かもしれません^_^;

遠近どの距離も見られる、ということは
どの距離も視野が限られる、ということです。

つまりある程度の時間、近い距離を見続けるには、
やはりその作業専用の度数を入れた手元用メガネをかけていただくのが、快適だと思います。

かくいう私(の)46歳も、遠近両用で快適ですが、
そろそろ趣味の読書用(昨日、湊かなえの「告白」読みました。おもしろかったです!)か
メガネの小さいネジを入れるときに使う仕事用のメガネを検討しはじめています(^^)v


(の)
e0153425_1853118.jpg

by funamotomegane | 2010-05-31 18:59 | フレームのお話
e0153425_2352798.jpg


先日ご紹介したモデルもかわいいのですが、このシリーズもおすすめです!

テンプルがステンドグラスみたいです016.gif

e0153425_2374916.jpg

かけたときに程よく目立って、かわいらしい♡


OWPのフレームは、ただいま入口にディスプレイ中です(^_-)

(の)
e0153425_23144989.jpg

by funamotomegane | 2010-05-22 23:15 | フレームのお話
e0153425_20121546.jpg


昨日ご紹介したOWPですが、
実はお色違いがございます(^^)v

三色勢ぞろいしました~016.gif

特におススメがこちら↓
e0153425_20161962.jpg

このショッキングブルーは夫(H)がすごく気に入って、
入荷即決!!でした。
外はガンメタ、内側は鮮やかなブルーです(^O^)/

是非是非ごらんください。

ただいまお店入口にディスプレイしています035.gif

(の)
e0153425_20211125.jpg

by funamotomegane | 2010-05-21 20:24 | フレームのお話

ドイツの眼鏡メーカー「OWP」からフレームが届きました!!

e0153425_2332992.jpg


このフレームはピンクに花056.gif、キラキラ☆彡
女の子の好みをそのまま形にしたような可愛さです016.gif

e0153425_23243254.jpg


ぜひ見にいらしてください(^O^)/

(の)
e0153425_23332558.jpg

by funamotomegane | 2010-05-15 23:39 | フレームのお話