船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Yコンセプト ( 6 ) タグの人気記事

e0153425_16153736.jpg


暑い毎日が続きます。

お変わりありませんか。

メガネだけでも爽やかさをお届けします。

YコンセプトからYC204

Φ50㎜ □15㎜ 140㎜

見た目、かなり、地味です。

でもよくよく見れば、凝ってます。

色も軽くメタリックの効いた "sakura" 。

e0153425_1618753.jpg


ねじを1本も使っていないので、

緩んだり狂ったりもほとんどありません。

そして、何よりも軽い!

羽のような装用感です。

暑い夏も軽快に乗り切りたいと思います。


夏休みのお知らせです。

8月13日(土)~ 17日(水)まで

夏休みをいただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
by funamotomegane | 2016-08-09 16:23 | あばうとあす

やさしい「Y」

Yコンセプトから、やさしい玉型が届きました。

デザインは、少々アヴァンギャルドなイメージですが、
実は、お顔にかけていただくと、自然になじみます。

それでも、玉型は、角の無いやさしいほうがいい。
そういうお声もいただきました。

そこで、人気のパープルとブルーで、
やさしい玉型を仕入れてみました。

ネジを1本も使わない、シンプルなメカニズムと、
かけているのを忘れるくらいの軽さ。

e0153425_187947.jpg


ブルーのYC10は、Φ51 □15
パープルのYC11は、Φ48 □18

価格は、税込み38000円
お得なレンズセットもご用意しています。

お気軽にお立ち寄りください。
by funamotomegane | 2015-02-06 18:07 | フレームのお話
e0153425_17584965.jpg


軽量、快適でとても洗練された、
国産フレーム、Yコンセプト。

新色、ブルーと
2013年限定色、キミドリが、
入荷しました!

ブルーも明るめの青で、
キミドリは、かなり鮮やかです。

e0153425_1759390.jpg


トレーの上に並べてみると、
目が覚めるような色ですが、
かけてみると、意外に馴染みます。

鮮烈さを期待すると、
少しもの足らないくらいに自然です。

押さえ気味のアースカラーから、
ビビッドな色まで、
是非、お手にとってお確かめください。



(H)
by funamotomegane | 2013-11-21 17:58 | フレームのお話

とてもコンパクトなYC-02ですが、
ヴァリラックスのトップグレード、
ヴァリラックスSでおつくりしました。

ヴァリラックスエキスパートならではの、
スペシャルなレンズです。

e0153425_16203396.jpg

Hさまにお許しを頂き、掲載させていただきました。

こう見えて、上下幅が32mmあるので、
実は、無理なく余裕の遠近両用です。

e0153425_1620473.jpg


モデルYC-04(パープル)も入荷!
ますます充実のラインナップです。

e0153425_1621688.jpg


新しい発想のYコンセプト、
是非、お手にとって、お確かめください。


(H)
by funamotomegane | 2013-09-06 16:25 | レンズのお話

夏の大掃除 2013

当店は、通行量の多い道路に面しているので、
いつの間にか、けっこう汚れてしまいます。

e0153425_14171831.jpg


今年は、息子が二人、
手伝ってくれました♪

e0153425_14173690.jpg


まだまだ、厳しい暑さが続きます。
どうぞ、ご自愛ください。
by funamotomegane | 2013-08-20 00:00 | あばうとあす
e0153425_17434241.jpg


強度近視のY氏のために開発された、
コンセプトYから生まれた、
日本発のシンプルフレームをご紹介します。

玉型を小さく、鼻幅を広くとることで、
凹レンズを削り込み、
厚みを押さえることができます。

e0153425_1744424.jpg


それでも、レンズの上下幅は、
32mmありますので、遠近両用も余裕です。

e0153425_17442141.jpg


とにかくシンプルで、軽く、
ネジを1本も使っていない、
メンテナンスフリータイプ。

e0153425_17442778.jpg


(H)が一目ぼれして、
仕入も即決でした。(笑)

この驚異的な軽さを
是非、お手にとってお確かめください!



(H)
by funamotomegane | 2013-07-21 17:36 | フレームのお話