船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/01/18  明治チョコレート「ぶどう糖」・・・と受験生の親の心


2009/01/18  明治チョコレート「ぶどう糖」・・・と受験生の親の心_e0153425_0372913.jpg



センター試験は朝9時10分までに入室して終了は18時半過ぎます。

学校や塾からの手紙にも、チョコレートやクッキーなど甘いものを持っていくとよいでしょう、と書いてあります。
そりゃそうですよね、お腹もすきますよね。

で、昨日スーパーで見つけたチョコレートがこれです。

「”考える”エネルギーの補給に ぶどう糖 チョコレート
・集中したい時に
・スポーツの時に
・試験の時に」

\(◎o◎)/!考えるエネルギーの補給?!
 試験の時に?!

おお!!  これは買うしかないっしょ!

で、今朝食卓で娘に渡すと、
「ふん・・・ぶどう糖ねぇ・・・C6H12O6ね。
砂糖の半分はぶどう糖なんだよ。
つまり甘いものにはみんなぶどう糖がはいってるんだよ。

普通の板チョコと、原材料違うか見てみよ。

板チョコに砂糖が入ってるってことはぶどう糖もはいってるんだよ。
・・・・・おんなじじゃん(-_-)」

と、私と私の買ったチョコレートを冷たく笑って、
テーブルに置いたまま試験に行きました

憎らしいけど、こんな冷静な娘が頼もしかったりします
ま、私も半分ギャグで買ったんですけどね・・・

(の)
by funamotomegane | 2009-04-29 09:35 | 日常から