船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/01/30  アリスのショウウィンドウ

2009/01/30  アリスのショウウィンドウ_e0153425_16273517.jpg




高校の物理の先生から話をうかがってから、
こっそりと「アリス」のファンです。
特に『鏡の国のアリス』に隠された、
物理や哲学の秘密に魅力を感じました。

でも、あの頃、アリスが好きだなんて言うと、
きっとアブナイ奴だと思われたことでしょう。

シルエットのダイメンションシリーズと並ぶのは、
『不思議の国のアリス』のフィギュアです。
ディズニーの作品がモチーフかと思っていたら、
そのディズニーも原作発刊当初の原画に忠実だったりします。

身体の一部であり、あまりにも実用的な品だけに、
楽しさや夢も一緒に並べたいと思っています。
って、玩具が好きだっていう私のいいわけですが。



別ブログに、5体のフィギュアの画像をアップしてあります。

http://hirorin330.exblog.jp/7724695


(H)
by funamotomegane | 2009-04-29 22:53 | 日常から