船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/02/08  調光レンズ

2009/02/08  調光レンズ_e0153425_16362111.jpg




初めて調光レンズを使ってみました。

この画像は昨日の画像と同じレンズです。
紫外線の少ないところではこんな感じです。

非常に使い勝手は良かったです。
室内では普通のレンズ、屋外ではサングラス。
一粒で二度おいしい!って感じですね(^^)

ただ昨日夫(H)が書いていたように
車の窓が紫外線カットだった場合、ドライブ中にレンズはサングラスになりません
また、サングラスになっているとき、トンネルなどで暗くなっても、
すぐには普通のレンズになりません。

たとえば、屋外で年長の方や先生にお会いしても、
ちょっと色の入ったままのメガネでご挨拶することになります。
私も、タッチフットボールの応援に行って、
グラウンドでコーチや監督にご挨拶する時に黒いメガネのままでした。
でもメガネを外すと見えないし・・・

それが少し気になりましたが、
他は満足100パーセントでした

このメガネはフレームはミュニック(ドイツ製)
レンズは遠近両用(累進レンズ・屈折率:1.6、加入:1.5、プラスチックレンズ)です。

(の)
by funamotomegane | 2009-04-29 23:00 | レンズのお話