船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009/04/01 入校式


今日は4月一日。
関西学院大の前を通りかかりましたが、
入学式ですごい人でした。

2009/04/01  入校式_e0153425_20124120.jpg


同期の入学式を横目に、
わが娘は自動車学校の入校式に行きました。

善戦空しく、来年の挑戦が決まりましたので・・・

強がりでなく、
女子高で6年過ごした娘には、
共学の予備校もいい経験になると思いますし、
何より、第二志望校で良しとせず、
もう一度志望校に挑戦したいという、その気持ちを応援したいと思いました。

20数年前に私もお世話になった自動車学校です。

あの頃は、オートマ限定免許などはなく、
クラッチをつなぐのに苦労し、
坂道発進も大の苦手でした。

免許を取ったあとも、目的地までどれだけ右折を少なく行けるか、
頭の中で何度もシミュレーションしたものです。

就職して忙しくなり、
彼氏(夫です)の隣に指定席もでき、
いつしかペーパードライバーになりました

娘の幼稚園入学の時、
夫と娘・生まれたての長男を乗せて泣きながら、酔いながら(?!)運転の練習をして、
今では、子供の送迎・買物は当然、
西は王子公園まで、東は万博公園まで(あまり進歩なしです)運転できるようになりました

塾の日は、帰りが九時半になる末っ子のお迎えに、
娘が車でシューっと行ってくれるようになれば、
私と夫(H)は飲みながら  待っていられるな~、
と楽しみにしています

(の)
by funamotomegane | 2009-04-30 20:12 | 日常から