船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンドバーグ エア・リム

リンドバーグ エア・リム_e0153425_18111667.jpg


リンドバーグ(デンマーク)のエア・リムは、
基本的にオーダーシステムです。

カタログやパターンから玉型をお決めいただき、
フレームパーツの色をサンプルからお選びいただきます。

日本人によく似合うデザインのものを
あらかじめ発注して在庫しているものもありますが、
せっかくですので、オーダーをおすすめすることもあります。

ただ、私どもも悩みの種なのですが、
パターンやサンプルから完成品をイメージしていただくのは、
実は、プロの私たちでもちょっと難しいことがあります。

リンドバーグ エア・リム_e0153425_18184114.jpg


また、国際宅急便で、飛行機で送られてきますが、
納期は、かなりかかります。
在庫状況にもよりますが、1~2週間いただくことになります。

リンドバーグ エア・リム_e0153425_18214997.jpg


それでも、機能性はもちろん、
シンプルで洗練されたデザインと仕上がりは、
やはりスカンジナビアンデザインならではと言えるでしょう。

メガネ上級者に是非おすすめしたいフレームです。



(H)
by funamotomegane | 2009-11-07 18:26 | フレームのお話