船本眼鏡店   フナモトメガネ      SS級認定眼鏡士夫婦 メガネ大好きブログ


by funamotomegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファクトリー・ナップ 西先生のメガネ

大阪・吹田の日本眼鏡技術専門学校で
教鞭をとっておられる、
西 佳奈先生。

同じ曜日に私も教壇に立つのがきっかけで、
眼鏡を作っていただきました。

お若くて、とてもおきれいな先生ですが、
ご自分で眼鏡フレームの工房をお持ちです。

そうなんです。
完全オーダーメイドで、
世界でたった一つの眼鏡フレームを
作っていただけます。

私がお願いしたのは、
デザイン的にはオーソドックス、
ただし色使いは、クレイジー♪

ファクトリー・ナップ 西先生のメガネ_e0153425_12275314.jpg


素材のカラーサンプルを見せていただいた時、
その鮮やかな色にビビッとひらめき、
お願いしました。

私は、頭が大きいので、セルフレームは、
なかなか苦労が多いのですが、
何箇所も丁寧に採寸していただき、
出来上がったフレームは、
びっくりするほど、ぴったり!

ファクトリー・ナップ 西先生のメガネ_e0153425_1228986.jpg


当然と言えば当然かもしれませんが、
頭が大きいと、なかなか合うフレームはないんです。
orz

でも、これこそが、
オーダーフレームの魅力なんですね!

どんなレンズを入れようか、
いまだに迷っていますが、
いきなり、とても気にいっていて、
フレームを眺めては、
一人、ニタニタ笑っています。

ファクトリー・ナップ 西先生のメガネ_e0153425_12283017.jpg


メガネモチーフのアクセサリーも、
お作りになっていて、お求めいただけます。

お気軽にお問い合わせください。


(H)
by funamotomegane | 2012-08-24 12:29 | フレームのお話